2016年12月01日

サンムーン

アローラ!XYの発売以来のご無沙汰です。
ログイン情報なくしたと思って焦りました。

まだ見てる人がいるのか分からないけど、近況報告です。
今まで会社勤めと自分の事務所の二束の草鞋だったんですが、この度事務所一本にしました。
そのため時間に少し余裕ができたので、何かしたいなーと思ってます。
とりあえずさきほどムーンを殿堂入りしました。リーリエ可愛いよリーリエ。

それと、すごく今さらですがTwitterはじめてみました。
よかったらフォローしてください。
@derricott_pm
タグ:ポケモン
posted by デリカット at 04:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

嘘つきですみません・・

おひさしぶりです。デリカットです。
動画の続き、作ると言っておきながら未だ未完成でホント申し訳ないです。
着手はしたんですが、今さらBW1の動画にどれだけ需要があるのか…とか考えてたらイマイチ手が進まず。
次に着手できるのは夏休みかなorz

そういえば、ルビサファのリメイクが出るみたいですね。
初代ルビサファは、はじめて厳選にチャレンジした思い入れのある作品です。
あのときの厳選は鬼仕様だった…3匹揃えて挫折しました。
ちなみにそのときの3匹は、バシャーモ、バクオング、テッカニンでしたw
posted by デリカット at 22:53 | Comment(13) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめ的な

デリカットです。
またまたおひさしぶりでございます。

記念すべきXY初育成ポケモンをマフォクシーに決め、ポケモンバンク待ちしてたんですが、どうやら配信停止とか…
いつ復活なんですかね〜これじゃお正月休みにできないじゃないですか…

ちょくちょく動画とか見てると、メガガルーラが多そうですね。
あと、リア充スージー情報で、メガじゃないガブリアスが相変わらずとかなんとか。

こんな感じで環境がまだ全然分かっていませんが、ぼちぼちやっていきますので、今年もよろしくお願いいたします!
posted by デリカット at 20:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

フレコ交換しませんか〜

発売から約1ヵ月、ようやく殿堂入りしました。
いやーなんというかポケモンらしからぬストーリーでしたね。

今までネットでの情報を一切遮断していたんですが、クリアしたので、色々調べてみると、技の威力が抑えられていたり、種族値に変更があったり、フェアリーの追加以外にもバランス調整がなされたみたいですね。
特に目に付いたのは、ピジョットの素早さ種族値が101になった点ですw

さてさて、表題の通り、皆様フレンドコードを交換しませんか?
今回は何やらフレンドサファリなるものがあるようで…
私のフレンドコードは3625 9034 1078です。
登録して頂けましたら、こちらの記事にコードをコメントしてくださいませ〜!
posted by デリカット at 16:06 | Comment(38) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

発売日!

いよいよ本日、ポケモンXYの発売ですね!

このために3DSを購入し、ただいまXをダウンロード中です。
しかし長い…もう1時間はロード中なのですが…
ポケモンの発売でサーバーが混んでるから?それともこれが普通?

個人的にはフェアリータイプの相性が一番気になります。
フェアリー>ドラゴン=抜群 ドラゴン>フェアリー=いまひとつ?
として、他はどうなんでしょうかね。
相性補完としては、草や氷に弱いのかな?イメージ沸かないけど。
防御面では格闘にも強いといいな〜
あと、炎や地面に弱いと結局ドラゴンのサブウェポンで押されそうなので、勘弁。

とにかく楽しみです!
posted by デリカット at 01:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする