2013年10月12日

発売日!

いよいよ本日、ポケモンXYの発売ですね!

このために3DSを購入し、ただいまXをダウンロード中です。
しかし長い…もう1時間はロード中なのですが…
ポケモンの発売でサーバーが混んでるから?それともこれが普通?

個人的にはフェアリータイプの相性が一番気になります。
フェアリー>ドラゴン=抜群 ドラゴン>フェアリー=いまひとつ?
として、他はどうなんでしょうかね。
相性補完としては、草や氷に弱いのかな?イメージ沸かないけど。
防御面では格闘にも強いといいな〜
あと、炎や地面に弱いと結局ドラゴンのサブウェポンで押されそうなので、勘弁。

とにかく楽しみです!
posted by デリカット at 01:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デリカットさん、こんにちは。
さっそくXY買いに行ってやっている最中です♪
フェアリーの相性気になりますよね〜戦ってみても技のレパートリーが少なくて弱点が見つかりませんw
メジャーな格闘には強くいけるみたいですけど、これから色々と試してみます(^-^)/
Posted by トモ at 2013年10月12日 16:35
くそったれ、私は超高校級のテストで1週間待たねばならない…だと…?テストに全くやる気が出ません。特に二次関数とか、xyxyうるせえ!俺、これ終わったらxyするんだ…。1週間私の分まで楽しんできてくださいね。
Posted by サターン at 2013年10月12日 22:25
Posted by イサタカ at 2013年10月13日 10:45
ダウンロードは容量を食っちゃうので、パッケージの方が良い気がしますね。
私はいつものように御三家揃えてやるつもりですw
Posted by ユーリ at 2013年10月13日 10:49
私は昨日仕事でしたので、今日からやりますよ!でもDSの保護シートを先に買いに行かなければなりません。個人的に注目しているポケモンはひこうかくとうタイプのアイツですよ〜。
Posted by イサタカ at 2013年10月13日 10:49
お久しぶりです!僕もX買いましたよ!^^
今までよりグレードアップしたストーリーに翻弄されていますが楽しんでます! 

新たなバトル環境もとても楽しみです!

BW2で相棒としてきたリーフィアを早くXYに送ってあげたいと思う今日この頃…
Posted by えすくま at 2013年10月15日 15:47
Posted by ミップ at 2013年10月16日 17:02
空こめ失礼致しました(汗


お初にお目にかかります、ミップというものです
デリカットさんの動画・ブログは5年ほど前から見ています

ダウンロード版の利点といえばやはりロードが早いことですね!
Posted by ミップ at 2013年10月16日 17:11
私はYを買いました!まったりプレイ中です。

バトル画面きれいですね〜。ポケモンが良く動くし、技もかっこいいです。
フェアリーにメガシンカ、他にもバトルの変更点があるようでワクワクしますね。
Posted by むつ at 2013年10月17日 22:55
お久しぶりです^^
自分はROMのYを購入しましたが、これはスゴイ!
良い意味で期待を裏切られた感じです。
フェアリーの立ち位置はまだよくわかりませんが、メガシンカ組みがいろいろヤバそうですね〜。

あ。ミアレシティ外周でセーブするとバグが発生するらしいので、お気をつけて〜。
Posted by たいら at 2013年10月18日 23:41
お久しぶりです。
XYをクリアし、現在厳選生活まっしぐらなのですがとにかくいろいろ進化していて楽しいです。
厳選や努力値振りもかなり楽になりましたし使ってみたいと思えるポケモンも多くて構成を考えるだけでわくわくする日々ですw
ただメガシンカの種族値の暴力ぶりはマイナー使いにとっては厳しいですね・・・。でもそれを突破する道を考えるのもまた楽しかったりw

デリカットさんの動画復帰も楽しみにしてますー。ではまた!

ps第五世代でデリカットさんが恐れていたかげふみシャンデラ、夢特性が変わったらしいです。まあ・・・変わった特性がそれはそれで強いんですけどねw
Posted by ころキノコ at 2013年10月26日 15:15
トモさん
フェアリーを草と混同してしまう僕です…
きっとお花を持ったあのポケモンのせいでしょうw
とりあえずドラゴン無双が一段落しそうですね。

サターンさん
テストを終え、今頃ポケってますかね?
確かに数学ではXY多用しますねw

ユーリさん
ソフトは不意に飛び出したり接触不良が起きたりしますからね〜
特に、飛び出しに関しては、某しょこたんもおこでしたw

イサタカさん
飛行格闘…メキシカンなアイツですね。
種族値はまだ見てませんが、彼は素早さと攻撃を兼ねてますね。
しかもアンコールもあり、特性も悪くない。強そうです。

えすくまさん
私はポケモンにここまで壮大なストーリーが必要なのか少し疑問ですね〜
戦争とか死とか、そういうワードは世界観にそぐわない気がします。
前作のNあたりから変に中二チックになってきたような…
あ、まだ過去作からポケモン送れないみたいですね〜

むつさん
今回は技のエフェクトがスピーディーなので、オフにしないでクリアしちゃいましたw
技の威力が抑えられたり種族値に調整が入ったり、バランスをとろうという意気込みが伝わってきますね。

たいらさん
おひさしぶりです。
どういうふうに期待を裏切られたのか気になりますw
バグは素早く修正パッチが配布されましたね〜さすがです。

ころキノコさん
おひさしぶりです。
今回は2V3Vがポンポン出るみたいですねw
そういえば、メガシンカってレーティングでも使えるのかな?
かげふみシャンデラお蔵入りになったんですねw
そういえば今回、ゴーストタイプには無効みたいですね〜
Posted by デリカット at 2013年11月10日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック