2013年09月09日

XYは本気でやる所存です

気付けば後1ヵ月くらいで発売じゃないですか。
中途半端に着手した大会動画どうしよう…

スパトレなるもので努力値が稼げるみたいですね。
でも、いくつ稼いだがハッキリ数字が表示されないと、きっちり割り振りたい我々のような本気勢には使いにくいかもですね。
今まで一応隠しパラメータだった努力値が、目に見える形でゲームに登場するのは、なんだか感慨深いです。

まだインターネットが普及していなかった時代、「レベル(貰える経験値)の低い敵を倒しまくると強く育つ」というあやふやな情報を元に、ひたすらボロの釣竿でコイキング「だけ」を倒してレベルを50にしていた赤緑時代が懐かしいですw
タグ:ポケモン
posted by デリカット at 22:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

光陰矢の如し

毎度おひさしぶりです。
デリカットです。

気付けばもう8月とか、信じられない体感スピードです。
私はというと、2週間前くらいから風邪が治りません…
熱は微熱なのですが、夜寝るときの咳がひどくて常時睡眠不足です。

そんなこんなで、仕事を休み、この間ひさしぶりにアニメのポケモンを見れました。
ちょうどXYへ切り替わる時期なんですね〜
いつもこのときが一番楽しみです。
マサラタウンへ帰ると、懐かしい面子が登場しますからね。
個人的には、またタケシに出てきてほしいものです。

なんだかとりとめのない感じですが、本日はこの辺で。
posted by デリカット at 23:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

現環境

またまたお久しぶりです。

バトルから離れて久しく、BW2に関しては全く知識がない状況なんですが、今の環境ってどんな感じなんですかね?
僕が現役だった時代は天候パつえ〜wりゅうせいぐんぶっぱつえ〜wポイヒやらし〜wな環境だった気がしますが、大差ありますか?
恐怖のかげふみシャンデラが解禁してるのかも気になります…

復帰を目指すに当たって、前知識として。
マイナーも、なんとかやれる環境であることを願います。
タグ:ポケモン
posted by デリカット at 19:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

新作動画

どうも、デリカットです。
前回の日記から、あっという間に2週間以上経ちました。
ホント最近は時が経つの早すぎです。
このままじゃすぐに四十路…ガクブル。

さてさて、実はYoutubeに新作動画が2本ほどあがってます。
お気づきの方、いらっしゃいましたでしょうか。
とは言ってもポケモンではなく、「ヴァンパイアセイヴァー」というゲームの対戦動画です。

このゲームは1997年にアーケードでリリースされた格闘ゲームで、
当時、学生ながらに基盤とコンパネを購入して、友達と一緒にやり込んだものです。
全国大会を目指して本腰いれてやってたんですが、結局予選敗退でしたけどw

そんな思い入れのあるゲームが最近PS3とXBOX360に移植され、たまにネット対戦してます。
しかもこのゲームすごいのが、ゲーム中でリプレイを保存でき、それをそのままYoutubeにアップできるのです。
お手軽カンタン、編集も何も必要ないので、ポンポーンとアップしちゃいました。

マイナーなゲームかもしれませんが、よかったら見てやってください。

それではまた!
posted by デリカット at 22:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ご無沙汰しすぎですが…

本当にお久しぶりです。
デリカット(32)です。

大会動画も中途半端になっていて、どの面さげてという感じですが、
みなさんの思いが込められたコメントを見ていたら、思わず書いていました。

コメントくださった皆様、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございます。
こんなおっさんのしがないブログを、投稿のなくなった今でも見て頂けてるなんて、大感動です。

言った手前、大会動画を完結させたいという思いは、未だにあります。
本当はそのあと、BW2のストーリー攻略をまったりと生放送したかったんですが、
あまりに多忙で、あれよあれよという間に、新作まで発表されてしまいましたw
イーブイの新しい進化形、見ました。あれはノーマルか、はたまた新タイプか…

応援してくださるみなさんの気持ち、本当にありがたいです。
なんとしてもその気持ちに応えたいと思っております。
新作動画の完成はまだ先かもしれませんが、ブログの更新だけでも先んじて再開したいと思います。

本当はコメント返信もしたいのですが、今日のところは時間も時間なので、すみません!
厚かましいお願いですが、またコメントいただけると、とても励みになります。
今後ともデリカットとそのポケモンを、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ps.
BW2はライモンシティの辺りで止まってますw
タグ:ポケモン
posted by デリカット at 00:41 | Comment(21) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする