2012年03月18日

ポケモンBW対戦動画その31

大会Aブロック後編です。
いやいいですね〜アラサーによるポケモン真剣勝負。
世の中には40代や50代ののトレーナーもいるんでしょうね。

posted by デリカット at 00:20 | Comment(22) | TrackBack(0) | 対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ポケモンBW対戦動画その30

大変長らくお待たせしました。
大会動画の第一弾アップ完了です。

いやぁ試合数が多くて、何試合ごとに区切るべきか迷いました。
最初は1ブロックまとめて作ったんですが、容量オーバーで作り直し…
最終的に各ブロックを前後編に分けることとなりました。

posted by デリカット at 20:28 | Comment(23) | TrackBack(0) | 対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

しんそくねずみ

九州限定で、しんそくを覚えたピカチュウが貰えるらしいですね。
これはちょっと羨ましいかも…

ピカチュウというより、ライチュウが好きなんですよね〜
めざパがなかった時代「地面に抜群とれるなみのりライチュウ最強じゃん!」とか思ってましたw

あの頃はネットもあまり普及してなくて、努力値の存在も都市伝説レベル。
噂では「レベルアップまでに倒した敵の数が多いほどステータスが上がる」という話でした。

だから低レベルの段階からコイキングを釣りまくると良いという結論で、
レベル5ぐらいの野生ポケモンを、コイキングだけでレベル50まで育てたりしてました。
(ニドラン以外は♂♀の区別もなく、タマゴもない時代でした)

今思うと、あの子たちは素早さにのみ努力値を振られていたんだなぁ…
そうか、だからあのゴローニャは無駄に素早かったのかw
posted by デリカット at 22:25 | Comment(26) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

白黒2

ポケモン新作のブラック2とホワイト2が発表されましたね。
公表されたレシラムとゼクロム似の2体は、プラチナのFCロトム的な感じかな。
現行のBWと通信するときは使えないでしょうね。データないし。

噂されてたグレイが名前を変えた形でしょうけど、6月発売ってのが意外と早くて嬉しいです。
気になるのは、教え技がどうなるのか、ですよね。
3色パンチが解禁されたら、さらにブシンが強くなるかな?実はあまり変わらないかな?
後、器用そうな3猿とかも何気にパワーアップするかも。
ヤタピ・チイラ・カムラの解禁もあるかもしれませんしね。

誰にも伝わらないだろうけど、今回のブラック2ホワイト2のネーミングは、
ヴァンパイアという格闘ゲームの、ハンター2セイヴァー2を思い出します。
あれはひどかったなぁ…
posted by デリカット at 14:27 | Comment(26) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【大会】賞品受け渡し連絡用記事

ここは、大会上位入賞者の賞品受け渡し用記事です。
該当賞品は下記になります。

1位ノパンさん…ぼろきれ
2位イサタカさん…色ヤンヤンマ
3位トモさん…夢特性ヒトカゲ

3名の方は、この記事にて受け渡しの希望日時をご連絡くださいませ。
私は基本21時以降ならいつでも大丈夫だと思います。

また、ヒトカゲのみNNがついていませんので、
トモさん、なにかご希望がありましたらご連絡ください。

※私のフレンドコード【2967-1493-9160】を事前にご登録願います
posted by デリカット at 14:52 | Comment(18) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする